top of yugi web

top01.jpg

mikan.jpg

イラストレーションを描いています

絵本、児童書、展覧会などで作品を発表しています。

pelukiss.jpg

くらしのたのしいうつくしいをデザイン

2013年から生まれ変わった柚木ミサトデザインのオリジナルアイテムをつくっています。きゅうりちゃんとのコラボもここで。twitterネームでもお馴染みの「pelukis=プルキス」の意味インドネシア語で画家。ちょっと甘すぎるけれど、peluk(抱きしめる)+kiss でplukissと名付けました。だって、やっぱり最高のスキンシップだから。愛がなくっちゃね。

utsuwa.jpg

伝統柄からNew Styleまで・・・

絵付け師 美敬を継いで柚木浩司(こうし)の取り仕切る「うつわのゆぎ」は上絵付けの工房です。大きな窯が二つ、小さな窯が一つあります。毎日繊細なうつくしい器が焼かれています。あじのある絵付けは手仕事ならでは。手描きの器は贈り物にもぴったり。世界でたった一つのオリジナルもオーダーできます。毎日気軽に長く使っていただきたいので、すり切れた絵柄の修繕やリメイクも始めました。お店で使ううつわの名入れもできます。お気軽にご相談ください。デザインは柚木ミサトも出来ます。

utsuwa01.jpg

utsuwa02.jpg